5月7日 野いちごを見つけに!

ゴールデンウィークが終わり久々の登園!

先週より登園してくる園児も増え、久し振りに会えた友達に大喜びの子どもたちでした。

引き続き自粛協力をして下さっているみんなも元気にしてるかなぁ~?

そんな今日は、野いちごの様子を見にみんなで深山へ行ってきました。

ポツポツと赤い実がつき始めています!

見つけたとばかりに一目散に野いちごを採りに行くつばさとあおば。

小さい子たちも手を一生懸命伸ばして自分で採って食べていました。

もう少ししたら真っ赤な実をつけた野イチゴをたらふく食べられるかな~

この時期にしか採れない野の物の味を早くみんなと味わいたいですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA